2022年3月の記事一覧

今日の給食。

今日はひな祭りメニュー。かきたま汁は、玉ねぎの甘さと溶き卵の甘さとともに花形のお麩がひな祭りとともに、春の訪れを告げているかのようで心も温まりました。豆腐ハンバーグも、まるでお肉のような食感と味。こちらもお花が型どられ、崩すのがもったいないくらい。桃の節句を祝いつつ美味しくいただきました。

今日もありがとうございました。

今日の給食。

肉じゃがは、大きめにカットされたメインのお肉とじゃがいもはもちろん、こんにゃく、玉ねぎ、にんじん、しいたけが入って具沢山。野菜の甘みもしっかり出ていて、とても美味しかったです。あじの一夜干しも、一手間加わったことで、旨味が凝縮され、美味しかったです。シャキシャキ感がしっかり残ったキャベツの塩昆布和えで、さっぱり。

今日もありがとうございました。