ブログ

上中日記

合唱コン練習8日目。(今日は2年生)

今週も今日の練習で終わりです。

まだまだ、どのクラスでもいろんなドラマがあると思いますが

11月1日の本番に向けて、自分達のクラスにしか作り上げることのできない

世界で一つの歌声を響かせてほしいと思います。

本番まであと、10日(登校日数)です。

 

合唱コン練習7日目。(今日は1、2、3年生)

テストも終わり、1日空けたことで、疲れも取れた様子。

1年生も、3年生も、声量が大きくなってきている気がします。

これから、さらに高まっていくことを考えると楽しみです。

2年生は、体育館で入退場の練習。

本番さながらに、緊張感のある雰囲気の中落ち着いて練習できていました。

本番まであと、11日(登校日数)です。

合唱コン練習6日目。(今日は3年生、1年生)

定期テスト終了後の4時間目。

疲れた後でも、一生懸命歌う姿が。

テストが終わっても、すぐ切り替えができています。

さすが3年生、どのクラスからも、きれいなハーモニー。

1年生は、入退場の練習。

初めての合唱コン。コンクールの雰囲気を作るためにも、入退場は重要です。

しっかり先生の話を聞いていました。

合唱コン練習3日目(今日は1年生、7組)

練習場所で、一生懸命練習しています。グループごと、パートごとに集まって、課題を改善していけるように話し合いながら進めています。7組も自分のパートの確認を繰り返しながら取り組んでいます。