ブログ

2023年3月の記事一覧

令和4年度修了。

本日、無事に修了式を終えました。

修了式では、生徒代表の言葉がありました。

 

今年度の取り組みと、それを踏まえた来年度向けた目標について、堂々と話していました。

代表生徒の話をもとに、ぜひ一人一人が今年度の気づきを、来年度に行かし、行動できる令和5年度にしてほしいと思います。

 

今年度は、コロナ禍の中でも、少しずつ活動の制限が緩和される中、子供たちの活動の場面も多くありました。

 

生徒たちの笑顔や、一生懸命な姿、真剣なまなざしがこの2年間と比べて多くの行事の中で見られました。

 

その姿を目の当たりにする中で、体験活動、触れ合う活動の大切さに改めて気づかされた1年間でした。

 

そんな子供たちの成長があったのも、保護者の皆様をはじめ、地域の方々の見守り等多くの方々の陰ひなたの支えがあってのことと感じております。

 

本年度も、ありがとうございました。

来年度も、上山口中学校をどうぞよろしくお願いいたします。