ブログ

2023年9月の記事一覧

1年学年合唱練習(1音、2音、体育館)

6校時に、1学年の合唱練習がありました。

パート毎に、3か所に集まり、パートリーダー中心に練習を行っていました。

どのパートからも一生懸命な歌声が聞こえてきました。

さらに練習を重ね、互いに信頼感を高め、今年の1学年の歌声を響かせてほしいと思います!

2年学年合唱練習(体育館)

本日6校時、2学年全体の合唱練習がありました。

音楽科の先生の指導のもと、全校合唱、学年合唱の練習でした。

男子の声量と、女子のきれいなハーモニーが今後、さらに調和してくると鳥肌が立つ合唱になりそうな。

そんな予感をさせてくれる練習でした。

本番が楽しみです!

2学年体育祭無事終了!

昨日、6校時に、2学年体育祭が開催されました!

どのクラスも、大繩、全員リレー、400mR、800mRに全力でとりくみ、どの生徒からもたくさんのはじける笑顔があふれ、充実した行事となりました!

合唱コンでも、一生懸命な姿期待しています!

新人戦カット集!

3日間の新人戦の様子の一部を掲載いたします!

どの会場でも、勝利に向かって一生懸命試合に臨んでいました!

結果を今後の大会に生かしてほしいと思います!

本日の臨時学年朝会(2学年)で・・・

学年体育祭決起集会を行いました!

本日6校時、学級閉鎖により参加できなかったクラスのために、2学年体育祭が開催されます。

種目は、全員R、大繩、女子400mR、男子800mRです。

学年一丸となって、全力を出し切り、大いに楽しんでほしいと思います!

新人戦3日目結果報告!

大会3日目、天候により順延となったテニス部男女、柔道部の試合がありました。

結果は以下のとおりです!

テニス部男子 団体 1回戦敗退

テニス部女子 個人 1ペア ベスト8

柔道部 男子 団体 優勝!⇒地区大会(9/30)へ!

柔道部 男子 個人 5階級で優勝!⇒5名が地区大会(9/30)へ!

柔道部 女子 個人 優勝!⇒1名が地区大会(9/30)へ!

昨日で、上中のすべての市内予選が終了しました!

上位大会へ進む部活、惜しくも敗れ次の目標に向けて再スタートする部活。

それぞれかと思いますが、自分たちの「良さ」を軸に、さらに力を高め、目標達成に向けて引き続き一歩一歩努力を積み重ねていってほしいと思います。

これからもがんばれ!上中生!

新人戦2日目結果報告!

9月22日(金)に各会場で、新人戦2日目が開催されました。

結果は以下のとおりです。

サッカー 2回戦敗退

ソフトボール 優勝(県大会出場)

バスケット男子 1回戦敗退

卓球男子個人 シングルス 2位(県大会出場)

卓球女子個人 3回戦敗退

剣道女子団体 予選リーグ敗退

剣道女子個人 優勝、準優勝(県大会出場)

結果に限らず、どの会場でも一生懸命な試合が展開されていたことと思います。

明日は、金曜日順延になったテニス男女、そして柔道部です!

目標達成に向けて頑張ってきてください!

新人戦1日目結果報告!

9月21日(木)今年度の新人スポーツ大会市予選会(1日目)が各会場で行われました。

どの会場でも、しっかりとした態度で一生懸命の試合が展開されていました。

まずは、その結果です。今日の大会も頑張ってほしいと思います!

野球 1回戦 三ケ島中 惜敗
サッカー 1回戦 小手指中 PK戦で勝利 →本日2回戦へ
ソフトボール 東中 中央中に勝利 →本日、決定戦へ
バスケット女子 1回戦南陵中に勝利、2回戦富岡中に敗戦
バレー男子 準優勝(地区大会9/30出場)
バレー女子 予選リーグ敗退
ソフトテニス男子個人 3回戦敗退
ソフトテニス女子団体 準優勝(地区大会9/30出場)
卓球男子団体 予選リーグ突破 決勝トーナメント1回戦敗退
卓球女子団体 予選リーグ突破 決勝トーナメント1回戦敗退
剣道男子団体 予選リーグ敗退 1年男子個人 ベスト8(県大会11/14出場)

Web版 PTA広報 ~体育祭~

9月13日(水)に第40回上山口中学校体育祭が開催されました。正門にて各クラスの体育祭ボランティアの方が約40分ずつ担当し、名札を着用されずに来校された方へ記名をお願いしたり、自転車で来校された方へ駐輪場のご案内、車で来校された来賓の方へ駐車場のご案内をしたり、安全に体育祭が運営されるよう活動していました。
体育祭ボランティアのみなさん、暑い中PTA活動へのご協力ありがとうございました。

生徒会朝会がありました。

運動部からの、新人戦に向けての意気込み、陸上部、文化部からの応援メッセージ、生徒会本部からの激励があり、大会に向けての気運を高める朝会となりました!運動部の皆さん、ぜひ、部の目標達成目指して頑張ってきてください!