2022年8月の記事一覧

体育祭練習が始まりました。

9月10日(土)に開催が予定されている、体育祭の放課後練習が今日から始まりました。

種目練習、学年種目練習等、今日からの2週間は体育祭モードです!

体調管理に努め、早寝・早起き・朝ごはんをしっかりとし

本番に向けて、取り組んでいってほしいと思います。

<放課後練習:3学年全員リレーの様子>

 

2学期が始まりました。

本日の2学期始業式。式の内容は

式辞、生徒代表の言葉(生徒会本部役員)、校歌演奏

でした。どのクラスも落ち着いた様子で、式に臨むことができていました。

また、そのあとは、夏休み中にあった部活大会等の表彰がありました。

吹奏楽部、ソフトボール部でした。

生徒代表の言葉、部活の表彰の際には、クラスから拍手が起こり、学校が温かい雰囲気に包まれていました。

 

来週からは、本格的に授業が始まります。

 

今日は長かった夏休み後の、登校初日です。

中には、気持ち的に少し緊張があった生徒もいたと思います。

土日、ゆっくり心と体を休めてほしいと思います。

 

それでは、また月曜日、元気な姿で会いましょう。

 

<生徒代表の言葉>

<吹奏楽部 表彰>

<ソフトボール部 表彰>