ブログ

1学年最後の学年集会がありました。

学級委員から最後の言葉ありました。

言葉の中には、学級委員として取り組んできた中で、学んだこと、成長できたこと、よかったことがそれぞれの生徒の言葉で述べられていました。

どの生徒も、堂々と発表できており、学級委員としての取り組みがとても充実していたことがうかがえました。

また、その話の中には、協力してくれてうれしかったこと、ありがたかったことなども述べられており、どの学級でも支えあえる生活が送れていた場面があったのだなとも感じました。

その生徒の言葉を踏まえ、今後2年生になっていくためには、どうしたらよいか。

そのためのポイントについて、生徒の言葉を交えながら、学年主任の先生からの話もありました。

令和5年度に向けて、よいスタートを切るためにも、一人ひとりが考えて行動し、2年生につなげてほしいと思います。

学級委員の皆さん、ありがとうございました。